comotto for Supporters ヘルプページ

よくある質問

通知の設定を変更したいときはどうすればいいか?
アプリ画面右上の青い丸形のマークをタップ→「アプリ設定」→「通知設定」にて変更可能です。
dアカウントのID/パスワードがわからなくなってしまったのですが…
dアカウントサイトの「ID/パスワードをお忘れの方・ロックがかかってしまった方」にてご確認ください。
アプリを使うためには「comotto 子育て応援プログラム」の申し込みが必要ですか?
アプリのご利用には「comotto 子育て応援プログラム」のお申込みは必須ではありませんが、「dアカウントの登録」「dポイントカードの登録」「同居する未成年のお子様の登録」がすべて完了している必要があります。
ドコモの回線契約がなくても使えますか?
回線契約がない方は、「dアカウントの登録」「dポイントカードの登録」「同居する未成年のお子様の登録」がすべて完了している必要があります。
「comotto 子育て応援プログラム」の申込みはどこでできますか?
Webサイトまたはドコモショップ・量販店・一般販売店にてお申込みください。
特典の利用方法を教えてください。
特典により利用方法が異なりますので、アプリに表示される特典の詳細ページにてご確認ください。
抽選結果はどこから確認できますか?
抽選により抽選結果の発表方法が異なります。ご当選者へメールでお知らせする際には、メッセージRまたは、「comotto for Supporters 」アプリにログインしているdアカウントにご登録されているメールアドレスあてにお送りします。抽選により抽選結果の発表方法が異なりますので、アプリに表示される抽選の詳細ページにてご確認ください。
抽選への応募状況はどこから確認できますか?
アプリに表示される抽選詳細画面にてご確認ください。
イマドコサーチのPUSH通知をアプリで受け取る方法を教えてください。
アプリをダウンロードして通知を許可すると、お子さまの居場所をアプリ通知で受け取れます。詳しくはイマドコサーチHPにてご確認ください。
キッズケータイのdアカウントでアプリの設定をしようとすると、パスキー設定を求められて登録ができません。
キッズケータイ端末ではパスキー設定をおこなうことができません。大変恐れ入りますが、dポイントカスタマーセンター(0120-208-360)にて「同居する未成年のお子さま」の登録をお申し付けいただきますようお願いいたします。
海外でもアプリを使えますか?
海外からでもアプリをご利用いただけますが、通信料が高額になる場合がありますのでご注意ください。
comotto for Supporters アプリに関する問い合わせ先はどこですか?
comotto for Supporters アプリの「操作方法」や「comotto 子育て応援プログラム」についてはドコモ インフォメーションセンターまたはahamoチャットへお問い合わせください。クーポンやキャンペーン等の特典についてはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。