comotto for Supporters ヘルプページ

 

よくある質問

アプリを使うためには「comotto 子育て応援プログラム」の申し込みが必要ですか?
アプリのご利用には「comotto 子育て応援プログラム」のお申込みは必須ではありませんが、「dアカウントの登録」「dポイントカードの登録」「同居する未成年のお子様の登録」がすべて完了している必要があります。
ドコモの回線契約がなくても使えますか?
回線契約がない方は、「dアカウントの登録」「dポイントカードの登録」「同居する未成年のお子様の登録」がすべて完了している必要があります。
アプリの初期設定の際、ログイン後のお子さま情報登録画面が繰り返し表示され進めません。
下記の確認、操作をお試しください。
① comotto for Supporters アプリをインストールしたスマートフォンで、dアカウントサイトへアクセスしてください。
② dアカウントサイトの右上に表示されている「ログインボタン」をタップしてください。
③ お子さま情報登録を実施したdアカウントでログインしてください。
 ※dアカウントメニュー画面が既に表示されている場合はページ最下部の「別IDでログイン」をタップし、ログインを実施してください。
④ comotto for Supporters アプリを一度アンインストールして、再インストールしてください。
 ※Androidスマートフォンご利用の方は、「設定メニュー」から comotto for Supporters アプリのストレージ(データ)を削除いただくことでログインデータをリセットできます。(例:設定→アプリ→for サポーターズ→ストレージとキャッシュ→ストレージを削除)
⑤ comotto for Supporters アプリからdアカウントで再ログインしてください。
イマドコサーチのPUSH通知をアプリで受け取る方法を教えてください。
アプリをダウンロードして通知を許可すると、お子さまの居場所をアプリ通知で受け取れます。詳しくはイマドコサーチHPにてご確認ください。
キッズケータイのdアカウントでアプリの設定をしようとすると、パスキー設定を求められて登録ができません。
キッズケータイ端末ではパスキー設定をおこなうことができません。大変恐れ入りますが、dポイントカスタマーセンター(0120-208-360)にて「同居する未成年のお子さま」の登録をお申し付けいただきますようお願いいたします。
dアカウントのID/パスワードがわからなくなってしまったのですが…
dアカウントサイトの「ID/パスワードをお忘れの方・ロックがかかってしまった方」にてご確認ください。
特典の利用方法を教えてください。
特典により利用方法が異なりますので、アプリに表示される特典の詳細ページにてご確認ください。
抽選結果はどこから確認できますか?
抽選により抽選結果の発表方法が異なります。ご当選者へメールでお知らせする際には、メッセージRまたは、「comotto for Supporters 」アプリにログインしているdアカウントにご登録されているメールアドレスあてにお送りします。抽選により抽選結果の発表方法が異なりますので、アプリに表示される抽選の詳細ページにてご確認ください。
抽選への応募状況はどこから確認できますか?
アプリに表示される抽選詳細画面にてご確認ください。
通知の設定を変更したいときはどうすればいいか?
アプリ画面右上の青い丸形のマークをタップ→「アプリ設定」→「通知設定」にて変更可能です。
「comotto 子育て応援プログラム」の申込みはどこでできますか?
Webサイトまたはドコモショップ・量販店・一般販売店にてお申込みください。
海外でもアプリを使えますか?
海外からでもアプリをご利用いただけますが、通信料が高額になる場合がありますのでご注意ください。
comotto for Supporters アプリに関する問い合わせ先はどこですか?
comotto for Supporters アプリの「操作方法」や「comotto 子育て応援プログラム」についてはドコモ インフォメーションセンターまたはahamoチャットへお問い合わせください。クーポンやキャンペーン等の特典についてはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。