- アプリを使うためには「comotto 子育て応援プログラム」の申込みが必要ですか?
- 「comotto 子育て応援プログラム」のご契約が無くてもアプリをご利用になれます。
- ドコモの回線契約がなくても使えますか?
- ご利用になれます。アプリ内の一部キャンペーンでは「dアカウントでのログイン」や「サービス契約状態」が参加条件となっているものもございます。
- 「comotto for Supporters」アプリが開きません。
(アプリ起動直後に真っ白な画面、comotto for Supportersロゴ画面、読み込み状態などから表示が進みません。)
次のいずれかの操作で解消する可能性がございますのでお試しください。
・「comotto for Supporters」アプリを終了してからアプリを再度起動する。
・ご利用のスマートフォンの電源OFF/ON後に「comotto for Supporters」アプリを起動する。
・Android版スマートフォンの場合は「comotto for Supporters」アプリのデータを削除する。
※スマートフォンの「設定→アプリ(と通知)→forサポーターズ→ストレージ(とキャッシュ)→データ(ストレージ)を消去」
機種によって表示(項目名や階層等)が異なる場合がございますのでご注意ください。
・「comotto for Supporters」アプリを一度アンインストールして再インストールする。
- イマドコサーチのPUSH通知をアプリで受け取る方法を教えてください。
イマドコサーチの契約回線に紐づいたdアカウントでアプリにログインし通知を許可することで、イマドコサーチのPUSH通知を受け取れます。詳しくは
イマドコサーチHPにてご確認ください。
- イマドコサーチのPUSH通知を複数のスマートフォンで受け取ることはできますか?
「comotto for Supporters」アプリをインストールし、同じdアカウント(イマドコサーチの契約回線に紐づいたdアカウント)でログインすることで、複数スマートフォンでイマドコサーチのPUSH通知を受け取れます。
- dアカウントのID/パスワードがわからなくなってしまったのですが…
- 特典の利用方法を教えてください。
- 特典により利用方法が異なりますので、アプリに表示される特典の詳細ページにてご確認ください。
- 抽選への応募状況はどこから確認できますか?
- アプリのキャンペーン詳細ページにてご確認ください。
- 抽選結果はどこから確認できますか?
- キャンペーンにより抽選結果発表方法が異なりますので、アプリ内のキャンペーン詳細ページにてご確認ください。
- アプリ内の(コンビニや飲食店などで利用できる)クーポンへエントリーできない。
ご利用のスマートフォン接続環境が海外IPからの接続とみなされると、サービス仕様により正しく処理できない可能性があります。下記の対処法をお試しください。
・Wi-Fiをご利用になられている場合、モバイルデータ通信に切り替える。
・位置情報サービスがOFFの場合、位置情報サービスをONにする。
上記操作で解消しない場合には
その他海外IPとみなされるケースをご確認ください。
- 通知の設定を変更したいときはどうすればいいですか?
- マイページ(アプリ画面左上の青い丸形のマーク)をタップし、「アプリ設定」→「通知設定」にて変更可能です。
- 「comotto 子育て応援プログラム」の申込みはどこでできますか?
Webサイトまたはドコモショップ・量販店・一般販売店にてお申込みいただけます。
- 海外でもアプリを使えますか?
- 海外からでもアプリをご利用いただけますが、通信料が高額になる場合がありますのでご注意ください。
- 「comotto for Supporters」アプリに関する問い合わせ先はどこですか?