「comotto」の科学・技術の学びでは、AIやロボット、化学、宇宙などさまざまなテクノロジーに触れる機会を提供します。
「comotto」の科学・技術の学びでは、AIやロボット、化学、宇宙などさまざまなテクノロジーに触れる機会を提供します。
科学・技術の学びは
必要なの?
科学・技術は、正解や不正解がなく、 自由に楽しく取り組める学びのジャンルとして注目されています。
4つの身につく力
1想像力
科学技術の力に触れることで、子どもは「すごい!」と驚きや感動を覚え、想像力が広がります。
2未来を創る力
子どもの「あんなことできたらいいな」という想像は、科学技術で将来実現できるかもしれません。
3社会課題への関心
AIなどの科学技術は、医療や交通など多くの領域で社会課題の解決に役立っており、科学技術と社会課題は深くかかわっています。
4好きを仕事にする力
AIなどの科学技術はさまざまな仕事に関係する技術であり、学ぶことで、やりたい仕事にたどり着ける可能性が広がります。
1想像力
科学技術の力に触れることで、子どもは「すごい!」と驚きや感動を覚え、想像力が広がります。
2未来を創る力
子どもの「あんなことできたらいいな」という想像は、科学技術で将来実現できるかもしれません。
3社会課題への関心
AIなどの科学技術は、医療や交通など多くの領域で社会課題の解決に役立っており、科学技術と社会課題は深くかかわっています。
4好きを仕事にする力
AIなどの科学技術はさまざまな仕事に関係する技術であり、学ぶことで、やりたい仕事にたどり着ける可能性が広がります。
お子さまの年齢に合わせた
科学・技術の学び
「comotto」はお子さまの年齢に合わせた科学・技術の学びを提供しています。
未就学児・小学校低学年・小学校高学年の各年齢に合わせた最適な内容で、科学・技術の学びをはじめることができます。
未就学児の
科学・技術の学び
未就学児は、好奇心が旺盛で、なんでも吸収する時期です。
科学技術に関するさまざまなものや事象に触れることで、科学技術の楽しさや面白さを知る機会を提供します。
ワンダーボックス for docomo
五感を使って、手を動かして試行錯誤ができるアナログのよさと、デジタルのよさをかけ合わせた新感覚の学びをSTEAM領域のバラエティ豊かなテーマでお届けします。
※対象年齢4歳〜10歳
五感を使って、手を動かして試行錯誤ができるアナログのよさと、デジタルのよさをかけ合わせた新感覚の学びをSTEAM領域のバラエティ豊かなテーマでお届けします。
※対象年齢4歳〜10歳
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