小学生ドッジボール大会「comotto」カップ by docomo開催!

2024年2月7日



目指せ、全国大会!ドッジボール奈良県大会がスタート!

1月28日(日)春の全国小学生ドッジボール選手権 奈良県大会が開催されました。
今回の大会は、その名も”「comotto」カップ by docomo”
奈良県中部にあるジェイテクトアリーナ奈良を舞台に、全国大会への切符をかけた熱い戦いが繰り広げられました!

「comotto」ブースが大反響!

奈良県内からドッジボールチームが集まっているため、沢山の親子が会場に足を運んでくださいました。白熱するドッジボール大会と同じように、「comotto」ブースも親子連れで大賑わい。
試合の合間や自由時間に、沢山の 子どもたちにタブレットで「comotto」のサービスである「dキッズ」や「ワンダーボックス」を体験して頂きました。
子どもたちは「プログラミング」の基礎になるゲームを夢中で取り組ん、ドッジボールに負けないほどの白熱した「comotto」ブースになりました。
保護者のみなさんには、お得な特典がもらえるアプリの案内やイベントや「comotto」のサイトで体験できる情報が届くメルマガ登録ををして頂き、「comotto」のサービスや情報で大いに盛り上がっていただきました。
子どもたちに大人気のポインコも登場して、ブースはさらに盛り上がりました。

ドッジボール日本代表選手と交流を実施!

ドッジボール日本代表選手による対決ゲームやドッジボール教室を実施しました。
子どもたちは、憧れの日本代表選手の登場に大喜び!
子どもたちも凄かったのですが、さすが日本代表、パス回しやボールをよける技術が、 「ドッジボール」という言葉から想像するものとは桁違い。 経験者向けのゲームと、初心者向けの教室を実施し、どちらも大いに盛り上がりました。
経験者も初心者も、真剣に取り組んだり、笑いがこぼれたり、とても有意義な時間を過ごして頂けたと思います。
日本代表戦選手と接したことで、子どもたちの夢や目の前の目標を刺激することができたと思います。「comotto」カップ by docomoを開催した事が子どもたちの成長を少しでも後押し出来ていると嬉しく思います。

最後に・・・。

「comotto」カップ by docomoを企画・運営する中で、「子どもたちに普段はできない経験を」というコンセプトで取り組んできましたが、
参加頂いた子どもたちや、その保護者の皆様に少しでも子どもの成長を後押しできていればうれしく思います。
企画・運営する中で大人である私たちのほうが、「普段できない経験」をさせてもらった一日でした。
今後も様々な企業、団体と連携して子どもたちの成長を後押しする取り組みを「comotto」から提供していければと思っております。
ご参加頂いた子どもたち、保護者の皆様、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

参加者イメージ 体験コメント①

白熱したドッジボールの試合に感動しました。

参加者イメージ 体験コメント②

「comotto」ブースにポインコが登場してかわいかった!

参加者イメージ 体験コメント③

ドッジボール日本代表選手がカッコよかった!

参加者イメージ 体験コメント④

ドッジボール教室に参加しました。とても楽しかったです。