ふわふわアドベンチャー in 札幌ドーム
Supported by comotto イベントレポート

2024年2月16日



2024年1月6日~8日3日間でキッズ向けイベント開催!

2024年1月6日から8日まで実施された、「ふわふわアドベンチャー」は冬季期間、外で遊ぶ機会が減る北海道の子ども達に札幌ドームの広大なフィールドで思いっきり楽しんでもうことを目的として2002年スタートした屋外イベントとなります。
4年ぶりの開催となりイベント自体3日間の来場者は35,000名と大盛況となりました。

3日間を通して会場入り口にて、「comotto」案内をさせて頂き、来場した多くの子どもとその保護者の方に、「comotto」ブースにも足を運んでいただきました。

いつでもどこでも学習が可能!

「comotto」ブース内では「dキッズ」「ワンダーボックス」を子どもたちに実際に体験いただきました。初めてサービスを体験頂いたご家族には、いつでもどこでも楽しみながら学習でき、年齢毎にあったアプリもある事で、とても興味を持っていただきました。
体験する子どもたちは、ゲーム感覚で学べるサービスに夢中になって挑んでいたのが印象的でした。
イベント内では、キッズケータイの販売も合わせて実施しており、親御さんが契約の手続きを実施している間にもお子さま達はあきる事なく体験していました。
保護者が子どもから離れる時間も、スマホやタブレットを活用して、楽しみながら「学ぶ」ことが出来るということを保護者の皆様も実感いただけたようでした。

「comotto」が子どもの成長を後押し

今回のような大規模のキッズ向けイベントに「comotto」ブース出展をした事で多くのご家族に楽しみながら遊び感覚で学べるコンテンツを実感いただけました。
今後も少しでも多くの子どもたちに、成長を後押ししていけるよう、「comotto」のイベント出展を行っていければと思います。
「comottoブース」で体験した楽しい学びが、子どもたちの成長を後押しできたのでは。と、私たちも実感することができました。ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

参加者イメージ 体験コメント①

今度は落ち着いてコンテンツの内容を聞きたいので近くのドコモショップに行きたいと思います。

参加者イメージ 体験コメント②

ここまで子どもが夢中になると思っていませんでした。年齢にあったコンテンツがあり勉強になりました。

参加者イメージ 体験コメント③

久しぶりのイベントで楽しむ事ができました!