comotto presents スポカルatドコモショップ、ウインタースポーツフェスティバル イベントレポート

2024年04月12日


2/11 comotto presents スポカルatドコモショップ

フォートナイトというオンラインゲームを大画面で体験中の模様です
※comottoもフォートナイトゲームを提供しております。是非こちらもお楽しみください。

2024年2月11日(日)札幌のドコモショップ札幌八軒店で「comotto presents スポカルatドコモショップ」が開催されました。ドコモショップの駐車場や会議室、店舗スペースでeスポーツや体操など。「スポーツ&カルチャー」が体験できるイベントで、たくさんの家族連れで賑わいました!
写真は「マジック&ジャグリング」です。
マジックを自分でやってみたり、ジャグリングは主に皿回し、シガーボックスを体験していただきました。
スポカルを体験した子どもや保護者たちは、
普段ふれあうことの少ない内容の体験に、興味を持っていただき、ほぼ全てのコンテンツを楽しんでいました。
保護者の方からは、「家でyoutubeやゲームしかしていない子どもが体を動かして楽しんでいるのがよかった」「運動嫌いだったのに、体験を通じて運動が好きになった。」とお声をいただきました。
今回は、運動とプログラミングの融合を体験していただき、たくさんの種目を学ぶことで、子どもが興味を持つことを見つけやすく、子どもと保護者が楽しみながら、子どもたちが知らない間にいろんな知識を育めるといったメリットがあり、多くの参加者に共感していただきました。

3/9-10 ウインタースポーツフェスティバル

翌月2024年3月9日(土)、10日(日)にはスキー場のテイネオリンピアで「ウインタースポーツフェスティバル」が開催されました。こちらも「スポカル」同様VRやヨガの体験に加え、外では雪上サッカーやスノーストライダーなど雪山ならではのウインタースポーツも体験でき、多くのお子さまが楽しんでいました!

「comotto」が子供の成長を後押し

2つのイベントでcomottoブースを出展し、来場した多くのお子さまに「dキッズ」「ワンダーボックス」を実際に体験していただきました。スマホやタブレットを活用して、楽しみながら「学ぶ」ことが出来るということを保護者のみなさまにも実感していただけました。
スポーツ&カルチャーの体験と共に、「comottoブース 」での楽しい学びが、子どもたちの成長を後押しできたのではないでしょうか。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

参加者イメージ 体験コメント①

思っていた以上に各種目が面白く、思わず長居してしまいました。次回も参加したいです。

参加者イメージ 体験コメント②

普段経験できないことが出来て、子どもも大人も楽しめました。運動嫌いの子どもでしたが、体操の体験をきっかけに運動好きになりました!

参加者イメージ 体験コメント③

ワンダーボックスでは、クイズ感覚でお勉強ができてよかった!