プロバスケットボールチーム「島根スサノオマジック」タイアップsupported by comotto

2024年04月16日


島根スサノオマジック選手のトークショー&写真撮影会を開催!

3月10日(日)に島根県出雲市のイオンモール出雲店で、プロバスケットチーム「島根スサノオマジック」とcomottoのタイアップにより、晴山選手、大橋選手のトークショー&写真撮影会を開催しました。MCにはスサノオマジックの試合でも同じみのHONSHOWさんをお招きし、イベントを盛り上げていただきました。会場には約500名のお客さまがご来場され、大盛況でした。子どもたちにとっては憧れの選手と間近でふれあうことができました。comottoから、お子さまの成長を後押しし、思い出に残る貴重な体験が提供できたのではないでしょうか。

子ども記者が選手に質問!

トークショーでは、イベント会場でcomottoアプリをダウンロードされた方のうち、抽選で4名のお子さまが子ども記者となって選手に質問をしました。「これまでで一番、高い買物は何ですか?」といった、みんなが気になる質問をしてくれたお子さまもおられました。

子どもたちのパスを受けて、プロのシュートを実演!

イベント会場には、本物のバスケットゴールを用意し、選手にプロのシュートを実演していただきました。こちらもイベント会場でcomottoアプリをダウンロードされた方のうち、抽選で3名のお子さまにパッサー役を務めてもらい、選手へパス出しを行いました。シュートが決まると選手も子どもたちも大喜びでした。
プロの選手と一緒にプレーをしたり、プロの選手のシュートを見る機会を創出したことで、子どもたちの「バスケットボール」への興味や、地元のチームを応援する気持ちを育むことが出来たのではないかと思います。

選手とのツーショット写真でみんなが笑顔に!

イベントの最後には、ドコモの商品・サービスをご契約いただいた方のうち、抽選で40名のご家族やお子さまが選手と写真撮影を行いました。憧れの選手とのツーショットでみなさま大変喜ばれていました。

このたびは、島根スサノオマジックさまとのコラボにより、お子さまの体験機会の提供と地域の盛り上げに貢献できたと思います。これからもドコモはcomottoを通じて地域スポーツチームなど協創パートナーさまと一緒に子どもたちの未来を応援して参ります。

参加者イメージ 体験コメント①

憧れの島根スサノオマジックの選手を間近で観れてよかったです。

参加者イメージ 体験コメント②

選手から普段聞けない話が聞けて楽しかったです。

参加者イメージ 体験コメント③

プロ選手にパスする貴重な体験ができました。私のパスを受けてシュートを決めてくれたのでうれしかったです。

参加者イメージ 体験コメント④

選手との2ショット写真、宝物にします!