未就学児 未就学児
未就学児

comotto でのまなび

未就学児のお子さまやご家族へ
学校だけでは学べない、将来に大切なことを
学べる機会を提供します。

01

五感を使う

未就学児は、興味のあることをまだ自分で判断できない時期。だから、見たり・聞いたり・触ったり、五感を使うさまざまな機会を提供します。

02

まなびの発見

時代によって子どもに必要なまなびは変わっていくもの。「comotto」は保護者の方でも気づかないようなジャンルのまなびまで提供します。

03

親子で一緒に

「comotto」には、親子で一緒に取り組める、まなび・体験が盛りだくさん。まなび・体験を通じて、親子の絆が深まる機会を提供します。

04

あんしん・安全

子育ての情報はあふれており見極めが難しいもの。そこで「comotto」では、ドコモが選ぶ「あんしん・安全」なまなび・体験を提供します。

おトクな情報がたくさん!まずは、comottoメルマガ登録

comottoメルマガ登録の3つのメリット
  1. 子どもの経験と知識を拡げるイベント情報
  2. comottoメルマガ購読者限定キャンペーン参加
  3. 人気の教育サービスのお得な情報

メルマガを登録する

未就学児

サービス

お金のまなび 自然・環境 プログラミング教育

未就学児のお金のまなび

未就学児のお金のまなび

子どものおねだりをきっかけに、「comotto」を通じたおこづかい管理をはじめることで、幼少期からお金の大切さを学びはじめることができます。

comottoウォレット

  • 「comottoウォレット」は、おうちで気軽にお金のはたらきを学べるアプリです。ご家庭でのお手伝いやおこづかい管理を通じて、お金の教育をはじめることができます。

    詳細をみる

未就学児の自然・環境のまなび

未就学児の自然・環境のまなび

食物や動物などの自然・環境と触れる体験を通じて、生命や自然を尊重する気持ちや、自然や環境に対して「感謝の気持ち」を抱くきっかけとなる機会が得られます。

未就学児のプログラミング教育

未就学児のプログラミング教育

デジタルは映像を見るだけのものではなく、アプリからの問いかけに対して画面に触って答えるなどの体験を通じて、プログラミングに興味を持つきっかけを作っていくことができます。

ワンダーボックス for docomo

  • 五感を使って、手を動かして試行錯誤ができるアナログの良さと、デジタルの良さを掛け合わせた新感覚の学びをSTEAM領域のバラエティ豊かなテーマでお届けします。※対象年齢4歳〜10歳

    詳細をみる

dキッズ

  • 「dキッズ」は、子どものデジタル時間が“学べる・遊べる・夢中になれる“時間になるように設計された知育アプリです。豊富なジャンルで、実績のあるコンテンツを、人気キャラクターと楽しく学べます。

    詳細をみる

おすすめサービス

未就学児

comotto
のイベント

「comotto」が参加する、
親子で成長を感じる学びや体験イベントをご紹介

イベント一覧をみる

他の学年の情報はこちらから

  • 小学校低学年 (小学1年生〜3年生)
  • 小学校高学年 (小学4年生〜6年生)
commotメルマガ登録受付中!登録はこちら commotメルマガ登録受付中!登録はこちら