comotto でのまなび
小学校低学年のお子さまやご家族へ
学校だけでは学べない、将来に大切なことを
学べる機会を提供します。
好きが見つかる
小学生になると、自分の好きなものに気づきはじめるものです。学校だけでは学べないまなびを通じて、好きを見つける機会を提供します。
親子で一緒に
「comotto」には、親子で一緒に取り組める、まなび・体験が盛りだくさん。まなび・体験を通じて、親子の絆が深まる機会を提供します。
楽しくまなべる
小学生はお留守番などでひとりになる機会も出てきます。そのため、親子で一緒にだけでなく、ひとりでも楽しく学べる機会も提供します。
あんしん・安全
子育ての情報はあふれており見極めが難しいもの。そこで「comotto」では、ドコモが選ぶ「あんしん・安全」なまなび・体験を提供します。
サービス
小学校低学年のお金のまなび(1年生~3年生)
「comotto」を通じてお金の学習や体験をすることで、子どもが自分でお金を使う経験を、お金に対する基本的な知識や判断力を養う機会に変えていくことができます。
comottoウォレット
-
「comottoウォレット」は、おうちで気軽にお金のはたらきを学べるアプリです。ご家庭でのお手伝いやおこづかい管理を通じて、お金の教育をはじめることができます。
comotto HAPPY スタディ
世の中のさまざまなジャンルを題材にした小学校低学年(小学1年生〜3年生)向けクイズ動画に挑戦しよう!
小学校低学年の
自然・環境のまなび(1年生~3年生)
身近な自然の観察などを通じて、自分と身近な植物や動物などの自然との関わりに関心を持ち、自然の素晴らしさに気づくことで、自然・環境を大切にする姿勢や好奇心を養うきっかけが得られます。
北海道農業の不思議を学ぼう
冬の北海道農業の不思議を学ぼう
北海道流氷の不思議を学ぼう
小学校低学年の
プログラミング教育(1年生~3年生)
プログラミングと身近な生活のつながりに触れることで、日常生活で触れる便利なものたちの「どこにプログラミングが使われているのだろうか?」と興味関心を抱くきっかけが得られます。
ワンダーボックス for docomo
-
五感を使って、手を動かして試行錯誤ができるアナログの良さと、デジタルの良さを掛け合わせた新感覚の学びをSTEAM領域のバラエティ豊かなテーマでお届けします。※対象年齢4歳〜10歳
comotto HAPPY スタディ
世の中のさまざまなジャンルを題材にした小学校低学年(小学1年生〜3年生)向けクイズ動画に挑戦しよう!
おすすめサービス