「comotto」のスポーツ・アートの学びでは、運動や芸術、音楽、工作などを通じて、さまざまな体験や学びを提供します。
「comotto」のスポーツ・アートの学びでは、運動や芸術、音楽、工作などを通じて、さまざまな体験や学びを提供します。
スポーツ・アートの
学び
は必要なの?
スポーツ・アートは、正解や不正解がなく、自由に楽しく取り組める学びのジャンルとして注目されています。
4つの身につく力
1自己肯定感
スポーツやアートでは褒められたり、賞をもらうことで、うれしくなり、自分を好きになるきっかけが得られます。
2向上心
スポーツやアートを楽しむことで、上手になりたいという気持ちが芽生え、向上心が育まれます。
3広い視野
スポーツを通じて、競い合ったり、協力したりすることで、さまざまな価値観や考え方を学び、視野が広がります。
4創造性・感性
子どもの絵は、比率や色の使い方など、子どもならではの感性が表れ、アートを通じて、子どもの創造性や感性が育ちます。
1自己肯定感
スポーツやアートでは褒められたり、賞をもらうことで、うれしくなり、自分を好きになるきっかけが得られます。
2向上心
スポーツやアートを楽しむことで、上手になりたいという気持ちが芽生え、向上心が育まれます。
3広い視野
スポーツを通じて、競い合ったり、協力したりすることで、さまざまな価値観や考え方を学び、視野が広がります。
4創造性・感性
子どもの絵は、比率や色の使い方など、子どもならではの感性が表れ、アートを通じて、子どもの創造性や感性が育ちます。
お子さまの年齢に合わせた
スポーツ・アートの学び
「comotto」はお子さまの年齢に合わせたスポーツ・アートの学びを提供しています。
未就学児・小学校低学年・小学校高学年の各年齢に合わせた最適な内容で、スポーツ・アートの学びをはじめることができます。
未就学児の
スポーツ・アートの学び
未就学児の時期は、感性が豊かで、さまざまなことに興味を持ちやすい時期です。
そのため、まずは楽しむことを第一に、スポーツやアートを楽しむ機会を提供します。
ワンダーボックス for docomo
五感を使って、手を動かして試行錯誤ができるアナログのよさと、デジタルのよさをかけ合わせた新感覚の学びをSTEAM領域のバラエティ豊かなテーマでお届けします。
※対象年齢4歳〜10歳
五感を使って、手を動かして試行錯誤ができるアナログのよさと、デジタルのよさをかけ合わせた新感覚の学びをSTEAM領域のバラエティ豊かなテーマでお届けします。
※対象年齢4歳〜10歳
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ドコモ未来ミュージアム
ドコモ未来ミュージアムは、創作作画コンクールです。未来について想像すると、どんな絵が思い浮かぶだろう?ドコモ未来ミュージアムはキミが思い描く、自由な未来の応募を待っています。
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