comottoでは
どんな力が身につくの?
「comotto」のスポーツ・アートのまなびでは、運動や芸術、音楽、工作などを通じて、さまざまな体験やまなびを提供します。
自己肯定感
スポーツやアートでは褒められたり、賞をもらうことで、嬉しくなり、自分を好きになるきっかけが得られます。
向上心
スポーツやアートを楽しむことで、上手になりたいという気持ちが芽生え、向上心が育まれます。
広い視野
スポーツを通じて、競い合ったり、協力したりすることで、さまざまな価値観や考え方を学び、視野が広がります。
創造性・感性
子どもの絵は、比率や色の使いなど、子どもならではの感性が表れ、アートを通じて、子どもの創造性や感性が育ちます。
お子さまの年齢に合わせた
スポーツ・アートのまなび
「comotto」はお子さまの年齢に合わせたスポーツ・アートのまなびを提供しています。
未就学児・小学校低学年・小学校高学年の各年齢に合わせた最適な内容で、
スポーツ・アートのまなびをはじめることができます。
未就学児の
スポーツ・アートのまなび
未就学児の時期は、感性が豊かで、さまざまなことに興味を持ちやすい時期です。そのため、まずは楽しむことを第一に、スポーツやアートを楽しむ機会を提供します。
ワンダーボックス for docomo
五感を使って、手を動かして試行錯誤ができるアナログの良さと、デジタルの良さを掛け合わせた新感覚の学びをSTEAM領域のバラエティ豊かなテーマでお届けします。※対象年齢4歳〜10歳
五感を使って、手を動かして試行錯誤ができるアナログの良さと、デジタルの良さを掛け合わせた新感覚の学びをSTEAM領域のバラエティ豊かなテーマでお届けします。※対象年齢4歳〜10歳
おすすめサービス
小学校低学年の
スポーツ・アートのまなび(1年生~3年生)
小学校低学年は、自分の興味や関心が芽生えはじめる時期です。スポーツやアートを通して、自分の好きなことや得意なことを見つけ、さらに深めていくための機会を提供します。
ワンダーボックス for docomo
五感を使って、手を動かして試行錯誤ができるアナログの良さと、デジタルの良さを掛け合わせた新感覚の学びをSTEAM領域のバラエティ豊かなテーマでお届けします。※対象年齢4歳〜10歳
五感を使って、手を動かして試行錯誤ができるアナログの良さと、デジタルの良さを掛け合わせた新感覚の学びをSTEAM領域のバラエティ豊かなテーマでお届けします。※対象年齢4歳〜10歳
comottoティーチャーズ
「comottoティーチャーズ」は、子どもたちの「知りたい!」に応えるオンライン授業動画。子どもたちの気になるテーマについて専門家が分かりやすく楽しく授業形式で解説してくれます!
comotto HAPPY スタディ
世の中のさまざまなジャンルを題材にした小学校低学年(小学1年生〜3年生)向けクイズ動画に挑戦しよう!
おすすめサービス
小学校高学年の
スポーツ・アートのまなび(4年生~6年生)
小学校高学年は、自分の考えや意志をもって行動する力を育む時期です。スポーツやアートを通して、自分の目標を立てて、目標を達成する喜びに気づくための機会を提供します。
comottoティーチャーズ
「comottoティーチャーズ」は、子どもたちの「知りたい!」に応えるオンライン授業動画。子どもたちの気になるテーマについて専門家が分かりやすく楽しく授業形式で解説してくれます!
学校だけでは学べない社会の表&裏
社会で起こるさまざまな出来事には表(メリット)と裏(デメリット)がある。お子さまとクイズ動画に挑戦して社会の表と裏をのぞいてみよう!
おすすめサービス
スポーツ・アートの
まなびは必要なの?
スポーツ・アートは、正解や不正解がなく、
自由に楽しく取り組めるまなびのジャンルとして注目されています。
お子さま向けサービス
-
ワンダーボックス for docomo
五感を使って、手を動かして試行錯誤ができるアナログの良さと、デジタルの良さを掛け合わせた新感覚の学びをSTEAM領域のバラエティ豊かなテーマでお届けします。※対象年齢4歳〜10歳 -
ドコモ未来ミュージアム
ドコモ未来ミュージアムは、創作作画コンクールです。未来について想像すると、どんな絵が思い浮かぶだろう?ドコモ未来ミュージアムはキミが思い描く、自由な未来の応募を待っています。 -
ドコモ未来フィールド
ワクワクするようなプロのセカイにふれたとき大切な学びや夢がきっと見つかる。ドコモ未来フィールドは、子どもたちがさまざまなプロの世界を体験できるプロジェクトです。