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ワンダーボックス
for docomo
対象学年
未就学児
小学校低学年
遊び感覚で学べるSTEAM教材で、
お子さまの
思考力と創造力を育む
現代型の通信教育
五感を使って、手を動かして試行錯誤ができる
アナログのよさと、
デジタルのよさをかけ合わせた新感覚の学びを
STEAM領域のバラエティ豊かなテーマでお届けします。
※対象年齢4歳~10歳
お子さまの思考力は “遊び”感覚で育てませんか?
「ワンダーボックス for docomo」の
「考えるって楽しい!」という体験で
思考力が育まれます!
わからない問題に出会ったとき、
すぐに
「答え教えて!」ということは
ありませんか?
自分の力で考えられるように
なってほしい
間違ってもいいから自分なりの
答えに辿り着けるといいな
まさに、「思考力」や諦めない気持ちにつながる「意欲」、
そして自分の考えを表現する「創造力」が
これからの時代に必要といわれています。
思考力教材に取り組むことで
お子さまの算数の成績やIQスコアが
伸びるというデータも…
算数の成績 (平均値)
TIMSS
(国際数学・理科教育動向調査)
IQスコア (平均値)
田中式BIQテスト
この調査は、慶應義塾大学の中室牧子研究室、
JICA(国際協力機構)との合同で実施され、論文としても公表されています。
お子さまの思考力を育むには、 「考えるって楽しい!」という体験を 積み重ねることが大切です!
「ワンダーボックス for docomo」なら
お子さまのわくわくを引き出して、
“遊び“感覚で思考力を育まれます
これからの時代に求められる STEAM教育
新たな発想で何かを生み出したり、問題を解決することが求められる時代。「ワンダーボックス for docomo」では、プログラミング、サイエンス、アートなどSTEAM領域の教材を通して、子どもたちの「知的なわくわく」を存分に引き出し、理系センスや創造力を育みます。
デジタルとアナログの 組み合わせの学習
お子さまのレベルに合わせ、手を動かして試行錯誤できるアナログの教材と、アナログでは体験できないデジタル教材で感覚的に学べる新感覚の学び教材です。アプリとキットの組み合わせで、お子さまは五感を使って楽しみながら学べます。
意欲的に取り組みたくなる 教材設計
ステップを刻んだ問題設計、徐々に難しくなる問題、大人でも唸るような難問を楽しみながら試行錯誤することで、「考えるって楽しい!」という経験を積み重ねられます。
アプリ教材は約10種類を毎月更新。
2種類のキット教材を月に1回ご自宅にお届けします。
実際に多くの利用者から
ご好評の声をいただいております!
小学1年生の保護者
学校の勉強や教科書では学べないことがたくさんある
年長の保護者
正解・不正解にとどまらず試行錯誤を促す仕掛けに富んでいる
小学3年生の保護者
親でも難しい問題もあり、家族で考え、答えがわかったときの一体感は、ほかにはない経験
小学2年生の保護者
遊び感覚で思考力や発想力が鍛えられる
※実際にご利用されているお客さまからいただいたコメントを編集して掲載しています。
「ワンダーボックス for docomo」は
品質が認められ、
高い評価を獲得しています
「ワンダーボックス for docomo」に 収録されている教材による IQや学力への効果が実証されています
「ワンダーボックス for docomo」のアプリにも収録されている思考力育成アプリ「シンクシンク」を用いてカンボジアで行った実証実験では、「シンクシンク」を毎日実施した集団は、そうでない集団と比べて、IQテストや学力テストの結果が顕著に伸びました。
シンクシンク実証実験 概要
実施国:カンボジア
対象児童:11,636(小学1〜4年生)
評価期間:3か月間(その後8か月間の延長調査)
実験手法:RCT(ランダム化比較試験)
外部評価:慶應義塾大学 中室研究室
中室牧子教授著書:「学力の経済学」
ドコモならではの 使い続けやすいおトクなプラン!
「ワンダーボックス for docomo」は、
「dポイント」を還元する
ドコモならではのおトクな
プランをご用意しています。
12か月プラン
月々あたり
3,600
※
円
(総額43,200円)
6か月プラン
月々あたり
3,900
※
円
(総額23,400円)
毎月プラン
月々あたり
4,100
※
円
※価格はすべて税込。
入会金・送料など、
そのほか費用は一切なし
送料・入会金
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最短受講期間
2ヶ月
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ワンダーボックス for docomo