バトミントンSJリーグ2024山口大会における「ACT SAIKYO」に「comotto」がコラボ

2024年3月12日



プロ選手との触れ合いと大会をサポートする役割を経験!

1月27日に山口県周南市のキリンビバレッジ周南総合スポーツセンターでバトミントンSJリーグ2024山口大会が開催されました。地元のプロバトミントンチームACT SAIKYOとのタイアップにより、ACT SAIKYO×「comotto」のコラボTシャツを着用した子ども達がエスコートキッズとして選手入場をサポートしました。出番を待つキッズたちは少し緊張気味でしたが、いざ本番になると笑顔も見えて、大観衆の前で堂々と選手と手を繋いで入場することが出来ました。子どもたちにとっては、憧れの選手と間近に接することができ、思い出に残る貴重な体験ができたのではないでしょうか。

VRバトミントンでプロのスピードやテクニックを体感!

会場内のドコモブースでは、先進技術により、プロのシャトルスピードやテクニックを体験できるVRバトミントン体験を実施しました。子どもたちにも大人気で多くのお客さまにご参加いただきました。子どもたちや親御さまからも「すごい!」「本物の選手と対戦しているみたい」といった声が挙がっていました。

「comotto」のご案内や飲食ブースでのd払いによるノベルティ配布も!

その他、ドコモブースでは、「comotto」のご案内やアプリダウンロードのサポートを行いました。また、「comotto」アプリをダウンロードされた方と飲食ブースでd払いをご利用された方には、「comotto」ノベルティをプレゼントしました。「comotto」ノベルティは特に水性ペンとエコバックが人気でした。
このたびは、ACT SAIKYOさまとのコラボにより、お子さまの体験機会の提供と地域の盛り上げに貢献できたと思います。これからもドコモは地域スポーツチームなど協創パートナーさまと一緒に子どもたちの未来を応援して参ります。

この取り組みでは、子どもの成長を後押しする体験機会を創出するため「comotto」が参加させて頂きました。ドコモでの地域の取り組みとして子どもの成長を後押しし、地域の活性化にも協力でき、イベントへ参加できたこと大変感謝しております。
また、d払いでのお買い物体験など、「comotto」の学びやドコモのサービスが皆様の生活をより便利でお得にできる事に貢献できればと思っております。

参加者イメージ 体験コメント①

VRバドミントンがすごかった、本物の選手と対戦してるようだった

参加者イメージ 体験コメント②

ドコモの「comotto」を知れてよかった

参加者イメージ 体験コメント③

子どもがバドミントンをやっているので、とても楽しめたようで嬉しい